いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

ピアノを始めて3か月目のYちゃんです(動画あり)

今日のレッスン時の一コマ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

宿題の中の曲を弾いている様子です

今月で3か月目のピアノレッスンを受けているYちゃん

音符🎵の高さも長さもしっかり把握していますし

宿題も全て音楽の流れを掴んで弾けています🎹

しかし、どういうわけかほんのちょっぴり慎重にピアノを弾くんです

教材も今の1.5倍のスピードで進めるくらいがちょうどいいと思うのですが

「石橋を叩いて渡る」ように宿題の増量はOKがもらえません(´;ω;`)

しばらくはYちゃんの気持ちを尊重してゆとりをもって続けていくつもりです

でも… 少し自信がついたら宿題を増やそうねっ💛 ねつ💛

 

💑 小牧市「のんのんピアノ教室」楽しい空間です

💑 個性とニーズを大切にしたオーダーメイドレッスン「あなたが主役です」

💑 クラシックに限らずあらゆるジャンルに対応しています

💑 田県神社から南に歩いて3分 大通り沿い アクセス良好 駐車場有

💑 不安が希望に変わる「無料体験レッスン」へ お待ちしています