いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

クールビューティー笑顔炸裂💣

ピアノを始めて二度目のレッスンから

私だけで頑張るからとお母さまを追い出し(笑)

気丈に一人でレッスン室に入ってきているRちゃん

実は、私に向かって一度も笑顔を見せてくれたことのない

クールビューティーさんでした

 

あまり大きな声では言えませんが

今回。8分の6拍子だったこともありナカナカ練習が進まず

最後のレッスンの時も仕上がっていませんでした

「必ず練習する」としっかり約束はしてくれたものの

当日まで心配は続きました

 

発表会の本番間際、

出来るだけ生徒さんに声をかけるようにしているのですが

その時のRちゃん、

なんと❕ 私の顔を見ながらニコニコしているんです

最後の三日間、必死で練習したんだなぁ

 

 

心配していた箇所で少し転んでしまいましたが

客席を見て (*´σー`)エヘヘ と笑顔を見せる余裕のクールビューティー

表情の固まっていた去年とは大違いです

この笑顔にはお母さまの魔法の(ナイショ)言葉がありました

発表会を終えて帰る前も私を見てニコニコ(^^♪と笑顔が炸裂でした

 

習い事がたくさんあり、ピアノの練習時間の確保が難しいけど

出来ることを少しずつでもやっていこうね