いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

だいじなことはなぁに?(動画アリ)

おうちでの弾き方とレッスン時の弾き方

お子さまの中にはレッスンではよそ行きの弾き方になる子もいます

それが違い過ぎるのはほんのちょっぴり困りもの、

上達の妨げになってしまう場合があるんです

 

年長さんのKちゃん、レッスンのときは

「音を間違えちゃいけない」と思っているとのことでした

そしてその他のことには集中力が少し弱くなります

 

ピアノの上達にはいろんなことを身に着けていく必要があります

曲が音を出す前の呼吸から始まり手の形 お指のおろしかた&上げ方 

手首のキープ 弾き終わる時の手の離し方などなど

出来ることからやっていこうね(*^-^*)

 

🍓 小牧市「のんのんピアノ教室」笑顔がいっぱい(^^♪

🍓 低価格のお月謝設定 安心して長く通っていただけます

🍓 ニーズと個性にコミットした「オーダーメイドレッスン」

🍓 クラシックからポピュラーまでフレキシブルに対応しています

🍓 田県神社から歩いて3分 大通り沿い アクセス良好 駐車場有