いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

自分でしっかり数えています(^_-)-☆(動画アリ)

 

毎回ではありませんが

ピアノを弾く前に「1.2.3.(呼吸)←4拍子」

と数えてからピアノを弾くように指導することがあります

「数える」それだけのことですが

拍子を意識するようになってきます

 

レッスン中に私が「ド~レ~ミ~」とつい歌ってしまうと

「せんせいはうたっちゃだ~め~な~のっ❢」

と、いつもおこられて(?)しまうのですが

今日は

「せんせいはかぞえちゃだ~め~な~のっ❢」

 ボクがかぞえるんだから」

と、おこられてしまいました💦💦💦

来週のレッスンはお母さまが見に来てくださいます

Kくんのとびきりの笑顔が見られそうです

楽しみだね(*^-^*)

 

🎹 小牧市味岡の「のんのんピアノ教室」は音楽のお城です

🎹 シニアの方もいらっしゃいます

🎹 クラシックだけでなくいろんなジャンルを楽しんでいただけます

🎹 田県神社前駅から車で1分 味岡駅から車で1分