いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

みんなのやさしさにつつまれています💕

のんのんピアノ教室の右側のグランドピアノ GS-30 は

ごく一部の人が知る KAWAIの名器です

(高いという意味ではありません)

ごく稀にですが

「いいピアノ持ってるねえ」

と言ってくださる方もいらっしゃいます

そして私のお気に入りのピアノでもあるのですが

一つだけ残念なことが….

それは、鍵盤の蓋にストッパーがついていないことです

というわけで、写真のように黒いフェルトのひもでしばって

子供さんが怪我をしないように工夫しています

 

先週の出来事です 

K君のレッスンが始まる時、

黒いフェルトのひもがどこかお散歩に行ってしまいました

ちょっぴりやんちゃだけど心優しいKくんは

「ボク、探すよ。いつものやつでしょ?」

「あれがないとみんながケガしちゃうでしょ?」

と、頼もしく言ってくれるではありませんか❕

すごくうれしいよ 涙が出そうなくらいうれしいよ…..

しかし、レッスン時間は限られています

(かっこ悪いけど…..  かっこ悪すぎるけど…..

廃品回収で使う白いビニールひもで代用しよう)

と準備をした刹那

ありましたよありましたヽ(^。^)ノ

楽譜と楽譜の間から姿を現してくれました

Kくん、いつもありがとうね

みんなみんな そそっかしい私を助けてくれます💖