いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

リモート教材研究

緊急事態宣言解除になったものの、

まだまだ外出は控えめにしています。

昨夜、ZOOMを使って友人と教材研究をしていました。

はじめはお互いの対策を提示して

真面目に話し合っていたのですが

思った通り脱線しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

途中からショパンの話になり

いかにきれいに左手を響かせるか

どうやってメロディーを支えるか

どの出版社の音がしっくりくるか

(ショパンは世に出した作品を次に出す際に加筆していたことで有名です)

二人でピアノを弾きながら

ああだこうだと語り合っていました。

気づけば2時間、いい勉強になりました。

で、教材研究は….

またがんばります(`・ω・´)ゞ

 

 

小牧市のピアノ教室なら

「のんのんピアノ教室」へどうぞ

一人ひとりの個性と希望に合わせた

フレキシブルな「オーダーメイドレッスン」を展開しています

2才から80代の大人のピアノまで

ポピュラーも対応しています

田県神社近く 駐車場有