いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

年中さんのピアノ 魔法のエッセンス

ピアノの上達のプロセスは一人ひとり違います

のんのんピアノ教室では初めてピアノを習う同じ年齢のお子さまでも

何種類もの教材を用意し、一番ピッタリな教材をチョイスします。

そして、教材の組み合わせも多岐にわたります。

その他にも音符カード、大きなボールなどいろんなものを使います。

一人ひとりの個性に合った楽譜や小道具をチョイスするのは大事なことなんです

 

年中さんのLちゃん、右手は順調にどんどん進んでいきました

先日、左手に入ったばかりですが少しテンションが下がってきた様子

お母さまに伺うと、おうちでは自分で自由に両手で弾いているとのこと

ならばチャンスだ❢ 両手にしちゃえ(≧▽≦)

楽譜をちょっぴりアレンジして両手にしてしまいました

教材通りにレッスンしなければならないなんてことないんです

興味を持ったことをプラスに変える魔法が大事なエッセンス❢

来週はニコニコして両手でひけるようになってるかな?

もうちょっと上手になったら

Lちゃんの知ってる楽しい曲がどんどん弾けるようになるからね(^^♪

これからが楽しみです

 

小牧市のピアノ教室 「のんのんピアノ教室」

一人ひとりの個性、ニーズに合わせた「オーダーメイドレッスン」です

こんな時代だからこそフレキシブルに❢

2才から80代の方までピアノを楽しんでいらっしゃいます

あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

味岡駅から車で1分 田県神社近く 旧41号線沿い 駐車場有 アクセス良好