いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

お父さんが作ってくれた補助ペダル

小学生のSちゃん、まだまだ身体が小さくて足がペダルにとどきません

それでも「エリーゼのために」を弾けるようになりたいと頑張っています

教室で用意している補助ペダルは踏んだ時の重みがあり

ちびっこのみんなはちょっぴり弾きにくそうにしています

最近、Sちゃんの指の形がいつになく伸びていて力の入れ方が崩れるばかりか

肘が外側に(体幹から離れすぎ)廻っていました

どうやらおうちではほとんど立った状態でペダルを踏んでいたそうです

(それが原因だったんだ)

せっかく習得しつつある正しい指の使い方が水の泡になってしまう……

そんなもったいないことは出来るだけ避けたいと思い、

おうちの方に手前にペダルが伸びるアシストペダルの購入をお勧めしたところ

「それならうちでつくれそうですね」とおっしゃられました

簡易的なものが出来上がるのかなぁ と気楽に考えていたのですが

先日のレッスンで持参してくださった補助ペダルは本格的❢❢

お父さまのお手製ペダルはそれはそれは素晴らしい代物でした

踏んでみると、軽くて踏みやすく

Sちゃんの崩れていた指の形も驚くほど改善されました

 

お父さんのつくってくれたペダルでレッスンをうけているSちゃん

いつもより生き生きとして嬉しそうな表情でした

 

小牧市のピアノ教室「のんのんピアノ教室」

一人ひとりの個性、ニーズに合わせた「オーダーメイドレッスン」

こんな時代だからこそフレキシブルに❢

2才から80代の方までピアノを楽しんでいらっしゃいます

あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

味岡駅から車で1分 田県神社近く 旧41号線沿い 駐車場有 アクセス良好