いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

いくつになってもピアノは習えます(動画あり)

弾きたいと思った時が適齢期

腕を下すことが出来れば、ピアノは弾くことが出来ます

ピアノを弾くことで気持ちが落ち着いたりスッキリしたり…

 

80代半ばの生徒さん、Iさん

先週は足の親指の骨にひびがはいったとのことでお休みされましたが

今週は足を庇いながら歩いてレッスンに来られました

Iさんに痛くはないかと尋ねると

「少しは痛いけど家にいるとストレスたまるでしょ。

だったら痛くてもここに来て楽しんだ方がいいからね

初めは弾けなくて難しいけどピアノが楽しくて仕方がないんだわ」

と笑顔で言ってくださいました

 

ピアノは指一本でも弾ける楽器です

沢山の人がピアノを通して笑顔になってくれたらいいな(*^-^*)

 

🎵 小牧市のピアノ教室「のんのんピアノ教室」笑顔がいっぱいです❢

🎵 一人ひとりの個性とニーズにコミットした「オーダーメイドレッスン」です

🎵 クラシックからポピュラーまで、こんな時代だからこそフレキシブルに❢

🎵 3才から80代の方までピアノを楽しんでいらっしゃいます

🎵 あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

🎵 味岡駅から歩いて7分 田県神社近く 大通り沿い 駐車場有 アクセス良好