いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

自分から楽譜を読んでます💖

ピアノの楽譜はぱっと見、ややこやしくて難しそうですよね

大人ですらそう感じる楽譜に、お子さんによっては

初めから強い拒絶反応(大げさ?)が出る場合もあります

そんな時は無理強いをせず

その子にとってよりベターな手段を講じます

 

ピアノを習い始めて5か月目の Y ちゃん、

体験レッスンの時、楽譜を見ようとしませんでしたが

今は自分から積極的に楽譜に対面しています

 

こんな成長が嬉しくて

私はピアノを教えているのかもしれません(笑)

 

🎵 小牧でのピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎵 クラシックからポピュラーまでフレキシブルに対応しています

🎵 田県神社から歩いて3分 味岡駅から歩いて7分

🎵 大通り沿い アクセス良好 駐車場有