いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

「むずかしい」って言えたよ(^_-)-☆

初めての小学校での生活に慣れるまで

新一年生さんは大変だと思います

 

小学生になったDくん、

今までのレッスンでは難しいところになると

ネガティブはことは一切言わず、無言で

(どうやってでもひけるようにならなきゃ)

(弾けない自分をボクは絶対に許さないからね)

と、自分に対して厳しすぎるところがちょっぴり気になっていました

ところが、先日のレッスンで楽譜を読んでいる時、突然、

Dくんの口から

「むずかしい❢」のひとことが出てきました

Dくんにとっての大きな進歩です

先生はとってもうれしかったよ(*^-^*)

 

 

🍇 小牧市のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🍇 クラシックからポピュラーまでフレキシブルに対応しています

🍇 3歳から70代の方まで 始めたい時が適齢期(^-^)

🍇 田県神社近く 味岡駅から歩いて7分

🍇 大通り沿い アクセス良好 🅿あり お待ちしています