いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

除湿機を設置しました

梅雨に入り、湿度が高くなってきました

60%まで湿度が上昇すると

わずかですがピアノの音が変わります

「びよよよ~ん」と聞こえます

これはピアノさんが

「ボクは身体の調子が悪いんだよ、何とかしてよ」

と、言っているんです

今まではエアコンの除湿機能で凌いできましたが

「もうボクは限界だよ」

「キレイな声で歌えないよぉ」

と言わんばかりに音がビヨンビヨンするようになり

(因みに気にしているのは私だけのようでした)

除湿機を設置してみました

 

ピアノさんのご機嫌は治り,

雨が降ってもステキな音を奏でてくれるようになりました💖

 

🎹 小牧市のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 一人ひとりのニーズに寄り添った「オーダーメイドレッスン」です

🎹 3歳から70代の方までいらっしゃいます

🎹 ずっと通い続けられる安心のお月謝設定(^。^)y-.。o○

🎹 味岡駅から車で1分 田県神社近く Vドラッグ味岡店すぐ

🎹 アクセス良好 大通り沿い 🅿有 お待ちしています