いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

かわいらしいスタッカート(^^♪

ちいさなお子さんにとって

音を短く切って演奏する「スタッカート」は

どうやらちょっぴり難しいようです

「腕の付け根から意識して指先に反映させる」

正確に言うとこうなりますが

まだまだ小さいお子さんには

「お指でトランポリンだよ」とお話したりします

年長さんのLちゃん、

難しい「スタッカート」で演奏する曲を選びました

はじめはナカナカうまくいきませんでした

でも、きっとおうちで一生懸命練習したんだよね

当日は可愛らしいアマリリスが聴けました(^_-)-☆

 

 

🎹 小牧市でのピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 未就学児さんからシニアの方までいらっしゃいます

🎹 一人ひとりのニーズに寄り添った「オーダーメイドレッスン」です

🎹 味岡市民センターから北へ歩いて3分

🎹 アクセス良好 大通沿い 🅿有 お待ちしています