いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

負けず嫌いなのかも!(^^)!

おしゃべりが大好きなKくん

レッスン中でもピアノを弾いている時間より

お話をしている時間が多いんです(´-ω-`)

もう少しピアノに向かってほしくてVIDEOを撮ることにしました

どうせなら集中してほしい…   

と今日出した新しい宿題でチャレンジしました

今出たばかりの宿題です

当然ですがスラスラとは弾けません

何度も何度も撮りなおし

手こずることで嫌になってしまうといけないと思い

「難しいから簡単なのにしようか?」

と提案したところ

鍵盤を軽くやさしく叩いて『いやだっ❢』の意思表示が。。。

その後はビックリするような集中力で新しい曲に臨んでいました

ひょっとして…

負けず嫌いなのかな?

だとしたら、

毎週VIDEOに撮ろうかな(*^-^*)

 

🎹 小牧市でピアノ教室をお探しなら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 クラシックからポピュラーまであなただけの「オーダーメイドレッスン」です

🎹 お子様からシニアの方まで 初めての方も大歓迎(^_^)/

🎹 不安が楽しみに変わる無料体験レッスン実施中

🎹 田県神社より南へ歩いて2分 アクセス良好 🅿有 お待ちしています