いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

ブラームスに思いを馳せて

 

ささやかなピアノ曲の小品で人を安らぎで優しく包んだり

大がかりな交響曲で涙が出そうな素晴らしい大曲まで手掛けた

ヨハネス・ブラームス

少しだけ弾いてみました

 

これまでのピアノ人生で

一番心を揺さぶられた作曲家はブラームスです

気持ちが華やいでいる時

心が落ち着かず幸せが遠くに感じた時

いつもブラームスを弾いていた気がします

普段、ドイツ系の作品は積極的にはあまり弾きませんが

ブラームスだけは特別です

こんなにすばらしい作品を後世に残せるなんて

どれだけステキな人だったんだろうと

空想(妄想かな?)はふくらんでいきます

 

今日はブラームスの命日

一日静かに過ごしながらを小品を奏でてみました

 

🎹 小牧市味岡のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 小さなお子さまからシニアの方までいらっしゃいます

🎹 ピアノは指一本でも弾ける楽器です

🎹 クラシックからポピュラーまでフレキシブルに対応しています

🎹 味岡駅から車で1分 田県神社から南へ歩いて3分

🎹 🅿有 お待ちしています