いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

佐野元春さんとセッション気分♪(動画アリ)

 

ピアノはいろんな楽しみ方があっていいと思っています

そして、今まで思いつかなかったこともまだまだあります

 

大人のピアノ 習い始めて2か月目のJさんです

左右の指がバラバラに動くよう

テキストを用いて練習していただいていますが

Jさんのスゴイところはそれだけではありません

 

① 自分で自分が理解できる楽譜を作成してくる

  楽典の決まり通りではありませんが

  ご自分でわかる範囲で楽譜を作成していらっしゃいます

  音程は正しいところに丸いシールが貼られています

  今はリズムの書き方を習得中(^^)/~~~

② ピアノを楽しむことが120%出来ている

  佐野元春さんの楽曲に合わせて

  ご自分で作成してきた楽譜を見ながら

  ピアノでメロディーラインを楽しく弾く

 

 

こんな楽しみ方もあるんだなぁ….

と、Jさんから教わりました

私もまだまだ勉強です 終わりのない勉強です💦