いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

ちびっこが大好きなグリッサンド

どういう訳かお子さんたちはピアノの上で指を滑らせるのが楽しいようです

実はこれ、れっきとした名前があるんです。

「グリッサンド奏法」といいます。

そして、グリッサンドにペダルを付けるとこうなります。

 

曲の中でグリッサンドを使うと音楽が華やぎますよね。

みんな、手の皮がむけない程度に楽しもうね。

そして、ピアノ曲の中でグリッサンドが入れられるよう

じょうずになろうね(*´▽`*)

 

小牧市のピアノ教室「のんのんピアノ教室」

一人ひとりの個性とニーズにコミットした

「オーダーメイドレッスン」です

クラシックもポピュラーも 世代は2才から80代の方まで

フレキシブルに対応しています

田県駅、味岡駅から車で1分 田県神社近く 駐車場有

あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?