いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

両手 がんばってます(動画アリ)

いつも笑顔のMちゃん、テキストが両手になりました

右手と左手を交互に使っての練習です

まだまだぎこちなさはありますが

Mちゃんはしっかり理解をして弾いています

 

ピアノを習いたての導入期のお子さまには

宿題を出す前に、レッスン時間内で練習をします

そして、おおかた理解できたところで

おうちでの宿題にするパターンがデフォルトです

分からない状態で宿題にしてしまうと

小さな子は音符から気持ちが離れてしまいます

 

時にはアニメの曲などのサビの部分を簡単にアレンジして

宿題にしたりもします

 

上達のためには「この方法じゃなきゃだめ」

なんてことはないんです(*^-^*)

 

🌸 小牧市のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🌸 大人の生徒さんもたくさんいらっしゃいます

🌸 アクセス良好 駐車場有 お待ちしています