いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

ちょうちょ おとうさんがてつだってくれました(動画アリ)

 

今日のりこちゃんのレッスン、

お父さん お母さん いもうとさんのNちゃんが

レッスン見学に参加してくださいました

(おうちでお母さまが映してくださった動画です)

レッスンでは音符の長さを整え、

お指の正しい弾き方、肘が体幹にひっついてしまうことなど

少しずつ伝えていきました

それでも肘が身体に引っ付いてしまいます

そこでお父さんが肘と体幹の間に手を入れてくださったり

落ちてしまう親指の関節を下からそっと支えてくれたり

腕全体の脱力のために手を包んでくれたり

腕を使った遊びなどなど

 

子どもの学力は

お父さんが教えるとぐんと伸びるという話は聞きますが

ピアノもお父さんが参加してくれると

じょうずになるんだ🎵

と再認識した一日でした

 

🎹 小牧市のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 クラシックからポピュラーまでフレキシブルに対応しています

🎹 安心のお月謝設定 長く通い続けていただけます

🎹 田県神社から歩いて3分 味岡駅から歩いて7分

🎹 大人の方も大歓迎です❢ アクセス良好 大通り沿い 駐車場有