いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

Yちゃんにピッタリなピアノ曲(動画アリ)

 

ピアノを習い始めて10か月のYちゃん、

昨日のレッスンでの曲が楽しかったようで

おうちに帰っても何度も弾き

今朝も、幼稚園登校前に何度も弾いていたそうです

お母さまが動画を送ってくださいました

(レッスンで教えたところまでですが💦upします)

 

この曲はYちゃんにピッタリだと思ってすすめました

昨日は途中までの譜読みしか出来ませんでしたが

自然に耳でアーティキレーションを感じ取り

自力でスラー、スタッカート、アクセントをつけています

ソルフェージュ力が思いのほかついていることが実感できる…

こんな瞬間がとってもうれしかったりするんです💖

 

 

⛄ 小牧のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

⛄ クラシックからポピュラーまであなただけの「オーダーメイドレッスン」です

⛄ 安心のお月謝設定 長く通っていただけます

⛄ 田県神社から歩いて3分

⛄ アクセス良好 大通沿い 🅿有 お待ちしています