いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

大人のピアノ 両手で弾こう💖『その2』

みなさん こんばんは 

前回のブログからかなり日にちが経ってしまいましたが

(スミマセン スミマセン💦💦💦)

『大人のピアノ 両手で弾こう💖その1』の続きです

 

前回、左手でリズムをとることまで書きました

その次は、大きな動きから細やかな動きへ挑戦です

①左手でドレミ「実際に弾いてみます」

 

指が動いて来たら

②「メロディーを口ずさみながら」左手を弾いてみます

自分の声とピアノの音、両方聴けるといいですね(*^-^*)

 

ここまで出来たら最後に

③『一番の難関となる両手で合わせる』練習です

少しずつでも弾けてくると楽しいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🎹 小牧市のピアノ教室なら「のんのんピアノ教室」へどうぞ

🎹 4歳からシニアの方までピアノを楽しんでいらっしゃいます

🎹 クラシックからポピュラーまであなただけの 

  「オーダーメイドレッスン」です

🎹 安心のお月謝設定 長く続けていただけます

🎹 田県神社から歩いて3分 🅿有 アクセス良好 大通沿い