いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

87歳❕ピアノ習っています(動画アリ)

 

もうすぐ米寿を迎えられるEさん、

月に二回、ピアノを習いに来てくださいます

今回、動画に撮らせていただいたのは

シューマン作曲「小さな子もり歌」です(前半の抜粋)

 

 

「ピアノを弾いているお蔭で頭も元気でいられる」

と、はちきれんばかりの笑顔でお話ししてくださいます

 

Eさんの練習のコツは

メロディーをドレミの音階で歌いながら弾くと

自分がどんな音楽を弾いているのかよりわかりやすくな

音を出している意識も高まり覚えやすくなるそうです

そうなってくるとうれしくて楽しくて

いいことづくめのようです

 

もう一つ、Eさんとお話ししていて思うのは

「知的好奇心が旺盛」なところです

Eさんの質問にこたえられないこともしばしば💦💦💦

そんな時はお時間をいただいて

次回のレッスンまでに勉強しておきます

 

一生勉強だなぁ。。。

Eさんの気力を見習って頑張ります!(^^)!

 

🎹 「のんのんピアノ教室」は笑顔が溢れています

🎹 お子さまからシニアまで楽しくピアノを弾いています

🎹 味岡駅から車で1分 田県神社から歩いて3分

🎹 一人ひとりのニーズに寄り添った

  「オーダーメイドレッスン」です

🎹 大通り沿い アクセス良好 🅿有 お待ちしています