いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

ピアノを弾ける喜び

いつも通りレッスンを終えたKちゃん(年中さん)

幼稚園の鼓笛隊で覚えた曲を弾いてくれました。

鼓笛隊でKちゃんが担当したのはグロッケンシュピール(鉄琴の一種です)

そのときの曲をピアノで弾いている時の表情が嬉しそうで(≧▽≦)

音楽を意識すれば「音感」が育ちます。

そして大好きな曲を「自分で弾けるようになった」喜びは

自己肯定感に繋がります。

子どもが成長していくうえで欠かすことのできない「エッセンス」です。

 

小牧市のピアノ教室「のんのんピアノ教室」

クラシックからポピュラーまで一人ひとりの個性、希望に合わせた

 「オーダーメイドレッスン」です

 こんな時代だからこそフレキシブルに❢

 2才から80代の方までいらっしゃいます

 あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

 田県神社駅、味岡駅から車で1分 駐車場有