いつまでもピアノが弾きたくなる

のんのんピアノ教室

ブログ

メキシコで弾いたピアノ

今から20年前のことです

5月のGWを利用してメキシコに短期のホームステイに行きました

メキシコシティで飛行機を降り

そこから大きなサボテンがいっぱいの砂漠を(ずっと同じ景色)

バスでひたすら数時間、チワワ州までたどり着きました

コーディネーターさんが気を利かせてくださったのか

到着したステイ先のお家にはアップライトピアノがありました

はい、確かにピアノでした….. が 音が思うように鳴らないんです

おかしいと思って蓋を開けて覗いてみると

ハンマーが弦にうまく当たらず音が半減していたんです

一生懸命鳴らしてもポコポコという音も交じります

場所によってはガツンという衝撃音も交じります

こんなに状態のよくないピアノは生まれて初めてで一瞬ひいてしまいましたが

ホストファミリーのパパもママもペローも演奏を期待しているのが分かります

ここで弾かないわけにはいきません❢

半分しか音が出ないポコポコピアノで奮闘し

ベサメムーチョやアルゼンチンタンゴなどを弾いてきました(≧▽≦)

日本のピアノ環境は恵まれているのかな・・・

 

小牧市のピアノ教室「のんのんピアノ教室」

誰もが緊張せずに楽しめるピアノ教室 そして

一人ひとりの個性、ニーズに合わせた「オーダーメイドレッスン」です

2才から80代の方までピアノを楽しんでいらっしゃいます

あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

味岡駅から車で1分 田県神社近く 旧41号線沿い 駐車場有